小鳩ルーム~クリスマスリースをつくろう!~

マリヤこども園でも少しづつツリーが飾られたり、リースが掛けられクリスマスが待ち遠しくなってきました。

小鳩ルームの子ども達も園内の所々に飾られた羊飼いの人形や御降誕の絵に触れなにか感じたことでしょう。

折り紙のリースに飾りやヒイラギの葉の形の折紙のかざりをのり付けしました。

DSC07024 DSC07022 DSC07013 DSC07006

 

 

 

 

のりを触るのが初めての子、指が汚れるのが嫌な子、自分のペースでどんどん貼る子と様々でした。

飾りのサンタクロースにもお顔をかきました。

DSC06996

 

 

 

 

 

リボンをつけたらすてきなリースのできあがり!

DSC07002

 

 

 

 

 

はやく、おかあさんにみせたいね。お迎えをとっても楽しみにしていた子ども達です。

また、朝の自由遊びは、戸外へ。登園後、すぐに園庭に飛び出し気持ちの良い朝の空気をいっぱい吸って遊んだひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です