小鳩ルーム~伝承あそび~

年明け初めての小鳩ルーム、今年もよろしくお願い致します。

元気に楽しく遊びましょう!!

1日も半月が過ぎましたが、昔から遊び継がれたあそびは今も十分楽しむことができます。

小鳩 (2) 小鳩

 

 

 

 

 

小鳩ルームでも見様見真似で、手のひらで大ゴマ回しにトライしたり、ひねりごまや折紙のこまも器用に回してあそびました。よく回るときれいね。

小鳩 (5) 小鳩 (4) 小鳩 (3)

 

 

 

 

 

そして、干支の動物の入った絵かるた。「同じものを見つけてね」と沢山のカードから探し出しました。

知っている動物を見つけると得意げに教えてくれます。

あいにくの雨で凧を持って園庭で走りまわることはできなかったけれど機会をみつけて遊ぼうね。

小鳩 (8) 小鳩 (7) 小鳩 (6) 小鳩 (9)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です