小鳩ルーム~小麦粉粘土であそぼう!~

今日も戸外は熱中症の危険度を知らせるアラームが残念ながら鳴ってしまい、室内の活動となりました。

ならば!お部屋でも楽しみましょう!

同じ2歳児すみれ組のお友達も遊びに来てくれたよ。「いっしょにあそぼう!」

DSCN1378DSCN1376 DSCN1372

 

 

 

 

 

「これは、クッキーやケーキを作る粉」恐る恐る粉に手を入れてみる子ども達。

DSCN1382

 

 

 

 

 

ボールに小麦粉を入れて、「さあ、お水を入れるよ」くちゃくちゃ、もっちり。それもさわりたーい!

さあ、まーぜてまぜて・・・できたねー。

DSCN1394DSCN1426DSCN1431DSCN1416

 

 

 

 

 

ほかに青いのや、赤色、緑のも。早速、「メロンちょーだい」メロン好きなのね。どんどん想像が膨らむようです。

たたいたり、ひっぱったり、感触を楽しんだ後はカップに詰めたり、かたつむりをつくったり造形あそびに発展しました。

楽しかったね、また遊ぼうね。

小鳩ルームのお友達が9月生まれでしたので、すみれぐみのお友達が「おめでとう!」って歌をうたってお祝いしてくれました。

おもちゃのケーキのろうそくを「ふ~」と上手に消すことができました。3歳のお誕生日おめでとう!!

DSCN1442

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です