小鳩ルーム~食育・さつまいも~

秋の高い空の下、幼児組さんの旗の音も爽やかに響き、雰囲気に誘われて園庭に出た小鳩ルームのお友達。

「カッコイイね~」しばらく応援した後はありや迷い込んできた小鳩を観察した後砂場へ。

お部屋をランチルームに移して「これな~んだ?」そう、さつまいも!!

IMG_0253

 

 

 

 

 

今頃きっとどこの畑にも土の中に眠っているさつまいも。

触って「かたーい」、においをかいで「なんにもにおいしない」

おとなりへ、ハイ、おとなりへ、ハイ!仲良く順番こ。

IMG_0191

 

 

 

 

 

それじゃあ、給食の先生に蒸かしておいしくしてもらおうね。

今度は、蒸かしたおいもをみんなで潰して、伸ばして型抜き。

IMG_0192 IMG_0193 IMG_0191 IMG_0204 IMG_0199 IMG_0214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て見て!上手にできたよ。

IMG_0226 IMG_0229 IMG_0233 IMG_0240

 

 

 

 

 

それでは、みんなでいただきまーす。

IMG_0246 IMG_0251

 

 

 

 

 

秋の味覚、笑顔で満喫しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です