小鳩ルーム&2歳児すみれぐみ合同活動~おかいものごっこ②~

さあ、いよいよ みんなで作ったわたあめやペロペロキャンディ、とけいetc.を並べておみせやさんの準備ができました。

kobato (11) kobato (8) kobato (14) kobato (15)

 

 

 

 

 

4歳児マーガレット組のお兄さんお姉さんが「いらっしゃいませ」とアクセサリーやさんやとけいやさん、めがねやさんにおかしやさんになります。

それはそれは親切な店員さん。小さいお友だちに「どれがいい?」「ピンクすき?」「どれでもすきなの取ってあげるよ」

kobato (18)IMG_6466IMG_6416IMG_6413kobato (20)

 

 

 

 

 

5歳のひまわり組さんも飛び入り参加。お店をぐるりとみまわしてから小さなお友だちが「くださいな」をするのを手伝ってくれました。

さすが5歳、「あれ、ペンダントないね、かいにいこう」と優しく手を引く姿やちゃんと袋の中を確認してあげる姿も。

みんなに助けられて、ひとつも買い忘れることなくみんなおかいものができました。

やっぱり人気はめがねかな。みんな得意顔!

IMG_6445 IMG_6457IMG_6471

 

 

 

 

 

終わりにおにいさん、おねえさんに「ありがとう」をしてお礼にめがねと指輪のおすそ分け。また一緒にあそぼうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です