店員さんに大変身!~マーガレット組~

今日はとっても寒く、外は冷たい雨模様…でしたがホールでは子どもたちのにぎやかな声でいっぱい!今日のマーガレット組さんは、エプロンと三角巾を付けてお店の店員さんに変身です(^^♪

お客様はプレ保育とすみれ組さんの小さなお友だちです☆

おにぎりやさん、ケーキやさん、ミートボールやさん…それぞれのお店に分かれて店員さんになりきり楽しみました(^^)/

「どの色にする?」「このチケットと交換だよ」

小さなお客さんに優しく声をかける姿はとても立派でした♪

DSCN0904 DSCN0899

 

 

 

 

 

DSCN0890 DSCN0886

 

 

 

 

 

お店やさんごっこのあとは、食育活動で「アップルパイ作り」です。

DSCN0917 DSCN0921

 

 

 

 

 

 

餃子の皮に煮たリンゴを包んでおやつは一人ひとり手作りアップルパイを食べました。

DSCN0944

 

 

 

 

 

「楽しい」が沢山あった1日。明日もどんな楽しいことがあるかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です