敬老の日のプレゼント作り(すみれ組)

 今日は9月2日の敬老の日に大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにあげるプレゼント作りをしました。指先を使って細かく折り紙をちぎり、それをのりで一つ一つ丁寧につけていきました。「白い方にのりをつけるんだよ」と伝えると「お月様は黄色だもんね~」と色を全員が認識し、人差し指で上手に端っこまでつけていました。隙間なくきれいに並べたり、重ねて上手に仕上げていました。のり付けをしている時はお部屋が「シ~ン」となるほど集中し、出来上がりを喜び満足気な子供達でした。「喜んでくれるかなぁ~」「ママにもあげたいな~」と出来上がりを楽しみにしている子供達です。どんなプレゼントになるのでしょうね!楽しみにしていてくださいね!!