新年~年賀状作り♪さくら組

今日から三学期がスタート♪

お休み明けのさくら組のお友達は、また一段とお話が上手になっていたり、玩具の片付けが上手に出来るようになっていたり、成長を感じる姿が見られました(*^_^*)

今日はお世話になっている事務所の先生や給食の先生方に感謝の気持ちを込めて、年賀状作りを行いました。

まずは【いしころーる】という子ども達の小さな手にも持ちやすく、手も汚れないクレヨンでおえかき(^_^)/

手先の力もついてきて、紙にしっかりと色が付くようになってきました。

おえかきのあとは…

タンポとヨ―グルトの入れ物に絵の具を付けて模様作り(^^)

SSCN0017

 

 

 

SSCN0015

 

 

 

 

SSCN0010

 

 

 

SSCN0018

 

 

 

 

 

ポンポン繰り返し押してみたり、一回ずつ丁寧に模様を付けてみたり、個性溢れる素敵な作品ができました。

SSCN0008

 

 

 

SSCN0009

 

 

 

SSCN0011

 

 

 

 

 

楽しい製作の後は美味しい給食♪

SSCN0007

 

 

 

SSCN0006

 

 

 

 

 

『シーフードカレー』沢山おかわりしてピカピカに完食です。

新しい年になり、今年も沢山の笑顔に溢れた毎日が過ごせるように見守っていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です