早く元気になりますように… (マーガレット)

 チューリップさんのお友達が病気でたくさんお休みをしているので、一緒に給食やお昼寝ができないことをクラス礼拝のなかで子供達にお話しました。
すると今日の朝、お花を持った兄弟が笑顔で登園してきました。保育士が「きれいなお花!すごいね!!」と声をかけると、「チューリップだよ!」…と言った後に保護者の方が、チューリップのお友達がたくさん休んでいるから「早く元気になるように!」のお花です。とお話がありました。
子ども達は体力や体の成長だけでなくやさしさや労わる気持ちも持てるようになり、心も大きく成長しているのだと感じ私達の心は「ぽっ」と温かくなりました。