暑いけれど・・・

 今日も朝から暑かったですね。でも、今日も「お外行きたい!!」と暑さに負けず、今日もすみれ組は元気いっぱいです。
 園外保育で園を出発する時、ちょうど工事のトラックが保育園を出ようとしていたので、トラックがでるのをみんなで見送り、工事の様子を見学!
子どもたちは「ユンボ!」「ショベルカー!」「すごーい!」と工事の様子を間近で見て盛り上がってる様子があり、工事現場のおじさんを真似して「オーライ!オーライ!」とする可愛い姿もありました。



商店街をぐるっとまわり、木陰でお茶休憩をしながらお散歩を楽しみました。
近所の方からは「かわいいね~」「おりこうさんだね~」とモテモテのすみれさんでした!