氷作り~冷たい、寒いを感じよう~さくら組

今日は48年ぶりに東京が-4℃を記録したとの事で、さくら組は昨日のお昼にたらいと小さなペットボトルにお水を張って氷作りをしました。

担任が朝来た際に早速たらいをチェック。

 

 

綺麗な氷ができていました!!!

子ども達が登園してお部屋に持ってくると、目を輝かせる子ども達。

触ってみると「冷たいねー!!」と声が上がり、大喜びしながら氷に触れていました。

SSCN0174SSCN0175

 

 

 

 

 

SSCN0158

 

 

 

 

 

室内では最近お気に入りの「パンダなりきり体操」の絵本を見ながら体を動かしました。

担任の声掛けと、絵本を見ながら体操を楽しんだ子ども達です☆

SSCN0171SSCN0177

 

 

 

 

 

カラーパズルを使って迷路ごっこも(*^_^*)

SSCN0164 SSCN0161

 

 

 

 

 

沢山遊んだ後は…美味しい給食(^_^)/

給食も自分で食べられるようになったよ♪

SSCN0169 SSCN0168

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です