献金を送りました!!(幼児組)

今日はクリスマスに子ども達が持ち寄った献金を送るため、みんなで郵便局まで行きました。



郵便局ではひまわり組の代表の2名が郵便局の職員の方に元気な声で「お願いします!!」と言って渡しました。

集計している間は皆で伝言ゲーム。
申年なので「さる」と言うお題の中進んでいき、最後一クラスづつなんと回ってきたか尋ねると、あるクラスの子が「バナナ」と答えました。
途中で「さる」に関係するバナナに変換されたという事で、笑いが絶えない楽しい時間になりました。
集計が終わり子ども達に発表された金額は・・129,250円という額。
皆が持ち寄った気持ちのこもったお金がこんなに集まったよ。
献金は「ユニセフ」に寄付されます。
皆の気持ち、喜んで使ってもらえると思います。