田んぼで早苗を見たよ~幼児組~

今日はとっても良い天気で、お散歩日和!

幼児3クラス揃って園外保育に出掛けました。

田んぼまですこーし遠かったけれどお友だちとと手を繋いで上手に歩けたね!

IMG_2899

 

 

 

 

 

田んぼでは早苗の様子を観察!

IMG_2903

 

 

 

 

 

「お米って作るの大変だね~」

IMG_2901

 

 

 

 

 

「今度ありがとうって言おうね!」

IMG_2900

 

 

 

 

 

と子どもたちのお話から聞こえてきました。

また、大きくなった苗も見に行こうね!

 

※保護者の方にお願いです。水筒忘れが何名か

いらっしゃいました。毎週金曜日は園外保育を予定して

いますので、忘れずにお持ちください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です