畑の大根!!

  今日は、ひまわり組とチューリップ組で手をつないで畑に大根の収穫に行きました。畑に着くとひまわりさんはチューリップさんに力をかしてあげながら、協力して一生懸命に抜き、抜けた時には一緒になって「すごい!とれたよ!」と目を輝かせていましたicon12 一緒に抜いた大根を大切に持ちながら仲良く手をつないで園に戻り、ピカピカ真っ白に洗ってあげました。
 昼は給食のおでんに入れて、又、午後のおやつでは、大根サラダにしておいしく頂きましたicon28 「おいし~!」「もう食べちゃったよ!」とぺロッと食べてしまう子、苦手な子もいましたが、自分達が育てて、収穫してきたのでよく食べていました。