畑仕事(幼児組)

昨日、ひまわりさんが夏野菜の苗を片付けてくれ、先生達で畑を耕しておいたので・・・

今日はみんなで土をほぐすお仕事。

「サラサラ~」と土の固まりを上手に手でほぐしてくれました。

バッタや幼虫も見つけて「見て~!!」と嬉しそうにしていました。

 

IMG_0409 IMG_0408 IMG_0406 IMG_0404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭では脱皮する前のセミが木を登っていて、「すごい!!動いてる!!」と興味津々で観察していました。

IMG_0418 IMG_0419 IMG_0420

 

 

 

 

 

 

また、今日は気温も低めで運動遊びもたくさん楽しめ・・

平均台・ロクボク・登り棒・サッカー・バギー・・とたくさん体を動かしています。

IMG_0410 IMG_0414 IMG_0415 IMG_0411

IMG_0416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な自然に触れ、運動遊びを楽しむ1日になりました。

 

今日はちょっと蚊も多め!?

園内で焚いた蚊取り線香の匂いを嗅いで・・

「誰かバーベキューしたな、きっと・・」と一言つぶやくひまわり組のHくんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です