砂場でレストラン(ひまわり組)

今日のひまわり組は砂場を中心に盛り上がっています。

女の子たちはレストランです。

なにやら今日は土からはみ出した木の根っこ?枝?を使って…ごぼうにしたようです!img_0422

すごい発想ですね。本当にそう見えますよ!

男の子は…というと、砂場を掘りおこしています。

なにかな~?と覗き込むと、

「先生!コシヒカリ植えるんだよ!」と、田植えのようですよ(笑)

何だかステキなレストラン♪

img_0421img_0423

男の子が植えたお米で女の子が飾り立てて…皆で一緒に遊ぶって楽しいね!

子どもたちの発想の豊かさに驚かされる毎日です。

明日はどんな遊びがうまれるかな?楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です