第40回入園式・進級式

2010年4月9日(金)午前10時 マリヤ保育園ホール
園庭の桜や枝垂れ桜が満開の中、第40回の入園式・進級式が行われました。
子育ての格言に「赤ん坊の時は肌を触れ合い、少し大きくなって自分で歩けるようになっても手を離さず、学校に行くようになって手が届かなくなっても目を離さず、自分で何でも出来るようになっても心は離すな」とあります。これから何度も何度も信頼の絆の結び目をたくさん作っていただきたいと願います。たくさん抱きしめてあげてください。子供の心の中に大切にされた記憶と温もりと信頼の絆がしっかりと根づいていれば大きくなっても子供の心はちゃんと親につながってくるだろうと思います。
働いていると様々なこと、思いもしないことに出会い、大変な思いをされることもあるでしょう。でも子どもは親だけが頼りです。どうかお父さん、お母さん頑張っていただきたいと思います。きょう新たに入園・進級された保護者の皆様と子どもたち全員に、心からのお祝いを申し上げ、また皆さんのご家庭と日々の働きのうえに神様の豊かな導きと、励ましがいつもあることをお祈りしています。


ひまわりさん
マーガレットさん
チューリップさん
園庭の枝垂れ桜と桜、花桃