粘土って触ると面白いね~さくらぐみ

雨が降ってプール遊びができなくて残念!急に21度と気温が低かったけど、お部屋では楽しい小麦粉粘土遊び☆

最初は粘土が何なのかわからず指でつついていたこども達。

保育者が粘土を伸ばしてみたり、丸めてみたりお手本を見せると興味津々!

DSCN8855 (800x600)

 

 

 

 

 

自分たちで長~く伸ばしてみたり、型抜きをしてみたり夢中で遊んでみました(^-^)

SSCN8866

 

 

 

 

ヘビさんみたいに長~く伸ばしてみよう!

SSCN8867

 

 

 

 

 

粘土って柔らかくて気持ち良いね。

SSCN8864

 

 

 

 

 

次は何の形にしようかな?

DSCN8854

 

 

 

 

 

また遊ぼうね!楽しかったね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です