素敵でしょう!!


『洋服屋さん開店しましたよ~』『いらっしゃいませ~』の掛け声で始まった洋服屋さんごっこ。新聞紙で洋服を作ってもらい赤・黄・青の紙テープで作ってもらったリボンをつけてもらい、Aちゃん:『先生可愛い?』保育士:『素敵ね!!』と言葉を交わしあいながら、ニコニコ笑顔でした。S君は:『先生シンケンジャー』と戦隊者の衣装を作って欲しいとお願いしてきました。S君:『レッド・ブルー』と作ってもらった洋服を着てシンケンジャーになりきって遊んでいました。2人の様子を見て『○○ちゃんも~』『作って!!』と洋服を着て踊ったりステッキを持ってクルクル回したりと楽しく遊ぶことが出来ました。言葉も少しずつ出てきて友達や保育士と言葉のやり取りを楽しむ姿も見られるようになってきました。