絵の具でポンポン

今日のチューリップさんは献金箱づくりをしました。
綿棒に絵具をつけてポンポン押して雪の出来上がり!
いつも綿棒は耳掃除に使うけど、今日は素敵な雪景色になっちゃった~!

次は色紙のクリスマスツリーとブーツを糊を使ってぺったん!
それから、綿とキラキラのスパンコールをボンドを使って飾りつけしました。

一人ひとり綿の形やスパンコールの貼り方にこだわったり、お気に入りの飾りをお友だちと探しあいながら完成させました。
また、保育室からはお外の赤や黄色に染まったきれいなもみじが見られ、
「わぁ~」「すご~い!」と大興奮!

今日のおやつはテーブルを窓側に寄せて、窓越しでしたが紅葉狩りをしながら食べました。

このもみじは12年前に種から植えて育てたもので、今年初めて紅葉した姿を見せてくれました。
神様、素敵な色を付けてくれてありがとう!
数名のお友達が「このもみじ、おみやげにする!」とおはようブックにはさんで持ち帰っています。
きれいなもみじ、おうちの方も是非見てくださいね。