芝生大好き~ももぐみ~

あっという間に1月も中旬になり、日本海側では積雪のニュースが…寒いはずですね。

IMG_1514 IMG_1517

 

 

 

 

 

しかし元気いっぱいの子ども達、寒さ対策を万全に、上着の上にスモックを着て、筋肉ムキムキのような姿で(笑)

みんな大好きな芝生の丘へ遊びに行きました。

IMG_1523 IMG_1524

 

 

 

 

 

しっかり歩けるようになったお友達、走ることが楽しくてニコニコ顔のお友達、スキップにチャレンジするお友達。柔らかい芝生の上なら思い切り傾斜を登ったり下ったり、転がってもへっちゃらです!

嬉しそうに「キャッキャ」と声を出し、体を使って遊びました。

IMG_1520 IMG_1525

 

 

 

 

 

落ち葉を集めてパラパラと上から落としたり踏んだり、持ち歩いたり、松ぼっくりを触ったり…色々な音や感触も楽しみました。

IMG_1518 IMG_1519

 

 

 

 

 

園に帰ってくる頃には汗をかくほど体も温まり、給食をおかわりして沢山食べました!

冬本番、たくましく過ごせますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です