花の日(幼児組)

今日は花の日。

赤・ピンク・黄色・水色・紫・白など・・色とりどりの可愛いお花に囲まれて過ごす特別な日です。

 

朝から各クラスお手製の花瓶に飾られたお花を見て、

「かわいいね。」「きれいだね。」とどの子もお花の不思議な力に魅せられていました。

お礼拝の中では、小さいころのイエスさまとユリの花とのかわいらしい心温まるお話を聞いたり、

たくさん飾られたお花の名前を教えてもらいました。

いくつお花の名前を覚えたかな・・?!

SSCN9268SSCN9266

お礼拝後、皆で持ち寄ったお花を花束にして、普段お世話になっている方々に届けに行きました。

4・5歳は自治会へ。更に5歳が絵手紙を届けている団地内の一人暮らしの方へ。

SSCN9267

3歳は園医でもある三枝先生の所へ。

SSCN9265

「どうぞ」「いつもありがとう」とお花をお渡し、渡す方ももらう方も、なんだかとっても嬉しそう。

帰り道では「ニコニコしてたね。」「うれしそうだったね。」と相手が喜んでくれた笑顔から、嬉しい気持ちを頂いてきたお友だちです。

届けに行く頃には心配していた雨も上がり、神さま、守って下さりありがとう。

たくさんのきれいなお花をありがとう。

嬉しい気持ちをたくさんありがとう。

これからも、イエス様のように神様から頂いたお花の命を大切にする子どもになりますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です