親子であそぼう会

 子どもたちがずっと楽しみにしていた親子であそぼう会!!

前日までは台風の影響もあり雨の日が続いていましたが、当日は青空が広がり、思う存分園外散歩を楽しむことができました。

保護者の方を含め帽子取り、しっぽ取りなどのルールのある遊びをし、給食(食育)ではおにぎり作りをしました。ふりかけは前日に子どもたちがグループ毎に作ったものです。

ふりかけの中には白ごま、わかめ、ちりめんじゃこ、ゆかりなど10種類が入っています。どんな味かな~?と期待しながらのおにぎり作りとなりました。

 子どもたちは終始楽しかったようです。
 お忙しい中参加してくださった保護者の皆様、御協力をしていただきありがとうございました。