青い空の下で楽しいおやつ♪(さくら組)

今日は午後のおやつを乳児組みんなで戸外で食べました。
午睡後、まだ眠い子も帽子・スモックを着ている
お友達を見て、○○も行くーー!
と目覚めもバッチリ!
そして今日は初めての外の水道で
石鹸を使って手洗い!
自分たちで「よいしょ!」と腕まくりも
とっても上手です。
そしてアンパンマンのシートへ・・・。

楽しい気持ちでワクワクし、お友達同士で
自然に輪になり、ニコニコの子ども達。
空には飛行機が飛んでいて、
「バイバイ!」
「おーーい!」
と呼んでみたり、落ちてくる葉がゆらゆらして、
「とってもキレイだね☆」
紙パックの牛乳は、いつも牛乳が苦手な子も
自分から飲んで、もう一口・・・。
頑張りました。
気持ちいい空の下でみんなで食べると楽しくて
美味しいおやつが、より美味しくなりますね!
またみんなでおやつ、食べようね!