風が気持ちいいね!

今日はマーガレット組さんと一緒に田んぼまでお散歩!
少し遠いけど大丈夫かな…?
道中は「あ!お花かわいい!」「あ!ありがいるよ」と色々なものに興味津々で、寄り道をしたくなるお友だちもいましたが、マーガレット組さんに余り遅れずに無事田んぼに到着!
早苗が気持ちよく風に揺れて、田んぼの様子も観察し、その後は畦道の草花やモンシロチョウに夢中の子ども達。
チョウチョを追いかけながら田んぼに落ちないでね!とヒヤヒヤする場面もあったり、綿毛を飛ばしたり、シロツメクサの指輪をしたり、カエルを捕まえたり…と思いっきり遊んできました。

帰り道は疲れて足取りも重くなってしまった子ども達。
お昼寝はグッスリです!
少しずつ体力をつけていきましょうね!