食育活動part2 沢山できるようになったよ!~さくら組

朝のお集まり、朝のお祈りの一コマ…

SSCN0098SSCN9987

 

 

 

 

 

SSCN9983SSCN9979

 

 

 

 

 

『おはようのうた』を元気に歌ったり、保育者と一緒にお祈りを口ずさみしっかりと目を閉じる子ども達。

小さな手を組み合わせる姿がとても微笑ましいです。

おあつまりのあとは、クラス全員で手を繋いで円になりリズム遊び♪

SSCN9982

 

 

 

 

 

SSCN9988

 

 

 

 

 

『線路はつづくよどこまでも』『さんぽ』を歌いながら、手足を沢山動かし笑顔いっぱいとても盛り上がりました。

一人遊びが多かった子ども達も、今では集団で遊ぶ姿がとても増えておてても上手に繋げます(^^)/

食育活動の前にもも組さんへご挨拶へ(*^_^*)

SSCN9984SSCN9978

 

 

 

 

 

上手に「こんにちはー!」が言えました。

昨日もち米洗いに取り組んだことを紹介しましたが、今日はさくら組さんのおやつになるお餅をすりこぎを使って作る食育活動に参加しました。

ランチルームに行くと、すでにもち米が機械でつかれている様子を見る事が出来て興味津々(^_^)v

1人ずつすりこぎを手に持ち、お餅作りを楽しみました☆彡

SSCN9974SSCN9973

 

 

 

 

 

SSCN9980SSCN9981

 

 

 

 

 

SSCN9989

 

 

 

 

 

さくら組で過ごす時間も気付けば残りわずか…笑顔いっぱいで毎日いろいろなことを楽しもうね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です