鼓隊指導(ひまわり組)

今日はずっと楽しみにしていた鼓隊指導日!!
朝から「梅木先生が来てくれる!!」と「梅木先生」ってどんな先生なんだろ~!?と、ワクワク・ドキドキ待っていたひまわりさんです。
梅木先生がホールに来てくれると・・ちょっぴり緊張。
でも、梅木先生との楽しいやりとりにすぐに緊張もほぐれ、どの子も目を輝かせて楽しく参加していました。
午前中は、「気を付け」や返事の仕方など、どうやったらかっこよくできるのかを教えてもらいました。


午後は各楽器に分かれて叩き方を教えてもらいました。






次に来て下さるのは8月・・それまでに今日教えてもらったことをしっかり考えて取り組んでいきましょう!!
そしたら、梅木先生がびっくりするだろうな・・。
楽しみだね!!