おにぎりできるかな?(もも組)

絵本が大好きなもも組の子どもたち。

最近は「だるまさんが」の絵本がお気に入りで

「だるまさんが..」「びろーん」で手をあげたり

「ぷしゅー」で小さくなってみたりとまねっこも上手になってきています。

DSCN0361 DSCN0360

 

 

 

 

 

戸外では、プレイジムやヒッポで身体を動かしてたのしんでいます。

自分で登ることが出来なかったヒッポも

自分で登ることが出来るようになり、

今では人気の遊具です!!

DSCN0377

 

 

 

 

 

今日は食育活動でラップに包んだご飯を丸めて

おにぎりを作りました!!

ご飯が大好きな子や少しずつ食への興味が出てきている子どもたち。

「にぎにぎ~」「ころころ~」

DSCN0363 DSCN0364

 

 

 

 

 

DSCN0375 DSCN0374

 

 

 

 

 

握ったり、転がしたりして、いろいろな形にしてたのしんでいました!

おやつででてきたおやき、おいしくいただきました!!

IMG_4269 IMG_4270

 

 

 

 

 

IMG_4271 IMG_4272

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です