「いちごができたよ」

先週クラスで育てていたイチゴが赤くなり、子供達と収穫しました。
そして畑にもイチゴが色づき、収穫する日を楽しみにしている子供達と一緒に、
イチゴの色ぬりをして遊びました。
「イチゴは赤だよね」「はっぱは緑!!」と、はみださないように、白い所が
ないように、ぬりつぶしていました。月齢差で、まだ色ぬりもまちまちですが、
それぞれが、「おいしいイチゴになれ」と、思いながら色塗りを楽しんでいました。
次に、6月の壁面製作で、アジサイのスタンプを楽しみました。
スポンジを使って赤と青の絵の具でペタペタとスタンプしました。
クラスの窓に沢山のアジサイを飾り、季節を感じていきたいです。