いっしょに!!(さくら組)

今日は早めに戸外へ出て、1時間ほどたっぷりと戸外遊びを楽しみました。
帽子・お靴も一人で出来る様になった子もいて、「早く行こうよ!!」と、どの子もニコニコ。
この頃、お友達と一緒に同じ遊びを楽しめる様になってきて、グループで遊ぶ姿も多く見られています。
今日は、コンビカーに乗ってドライブしたり、鉄棒にぶら下がったり、滑り台を滑ったり・・すみれさんがリレーを始めると「やりたい!!」と参加。
バトンをお友達と一緒に持って、「1・2、1・2・・」とトラックを走り、大喜びでした。
走ったり、くぐったり、ぶら下がったり、跳んだり・・・たくさんの事が出来る様になってきました。
体をたくさん動かしながら、友達とも仲良く遊べるように見守っていきたいと思います。