今日の幼児組(幼児組)

今日からお盆休みのお友だちが多く、3クラス合同で過ごしました。

朝のうちに20分程戸外へ出ました。

「やったー!!」とどの子も大喜びで、走り回ったり、固定遊具・砂場を楽しんだり、

「いた!静かにして」と、セミを見つけてセミ捕りにも挑戦です。

DSCN0090 DSCN0092 DSCN0093 DSCN0091

 

 

 

 

 

入室前にホースでシャワーしてあげると、これまた大喜び(笑)

「気持ちい~い!!」とにっこにこで入室し、その後汗拭きでさっぱりです。

入室後は室内でゆったりと過ごしました。

大型ビーズ・カラーキューブ・ブロックと、

DSCN0100

 

 

 

 

 

今日はジップロックの袋にカラーセロハンやスパンコールを入れて「ウォーターバック」を作りました。

 

DSCN0096 DSCN0098 DSCN0099

 

 

 

 

 

カラーセロハンを目に当てて「全部青に見えるよ。」、「お星さまとハートと・・」と宝物選びにも力が入り、

「お水入れて~」とお水を入れてもらうと、「見てキラキラしてる」「冷たいね」と出来上がったものを透かしたり、体に当てて冷たさを楽しんでいました。

DSCN0103

 

 

 

 

 

 

また、今日はいつもの給食前の栄養素確認をひまわりさんに手伝ってもらい、チューリップさんが挑戦しました。

他にも、デコレーションボールの数を数えて「〇こ多いよ」などと教えてくれたり、大きい子が自然と小さい子の面倒をみてくれる・・

そんなかわいらしい関わりがたくさん見られていました。

DSCN0101 DSCN0102

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です