「おやさいジャブジャブ」すみれ組

今日は、食育で「人参・大根」を水で洗いました!

ゴシゴシと力強く洗ったり、そ~っと洗ってあげたりと、個々に洗い方の違いも見られ、「みて~」「きれいになったよ~!」と、喜びの声が聞かれました(*^_^*)

SSCN9452 SSCN9451 SSCN9450

 

給食室の先生も、「給食のどこに入ってるか探して~ね♪」と期待を持たせてくれ、すみれ組さんもワクワクした表情でした☆彡

給食の際には、「あったよ~!」「こっちにもだ~」と

発見を楽しみながら、お野菜が苦手な子も美味しく頂きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です