園庭開放~おはなし会~保健コーナー~給食ランチ

昨日の冷たい雪がうそのように青空がひろがりました。

久しぶりに遊びにきた男の子、少し恥ずかしそうに周りの様子を見ていましたがすぐに砂場で在園児と穴掘りに夢中になり楽しそう…。

IMG_1434   IMG_1435

今日はすみれ組のお友達も何名か参加してのおはなし会

IMG_1442

・三匹やぎのがらがらどん(マーシャ・ブラウン 絵 せた ていじ 訳 福音館書店)

・うしろにいるのは だあれ(ふくだとしお+あきこ 幻冬舎)

・ぞうくんのさんぽ(なかのひろたか さく・え 福音館書店)

お母さんのおひざでふれあいあそび「バスにのって」も楽しみました。

「右に急カーブ、3,2,1、キュキュー」で笑い声がはじけました♫

IMG_1444

在園児0,1,2才児の給食を観るお母さんからは「すごい!すわって食べてる」「スプーンも上手に持てるのね」と驚きの声が聞こえてきました。

IMG_1449

IMG_1452

IMG_1453

「わたしたちも早く食べたいね」とランチルームに向う足も急ぎ足に。

すぐには上手に座って食べられないけれど、少しずつ慣れていこうね。

看護師や栄養士へ個別の相談も出来て安心のお母さんの姿も。

今日も盛りだくさんのコミュニティ広場でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です