「お魚大好き(食育)&ミニ演奏会」すみれ組

今日の食育は、生のサンマを見たり、触れたりしました。

このお魚の名前は?の問いかけに、「サンマ~!」と大きな声で答えている子も!

おつかい遊びのときに、魚屋さんに並んでいたサンマを思い出したようです!!

興味津々で覗き込み、ほとんどの子が怖がらずに触れられていました☆

img_1954

img_1955

 

給食室の先生から

「お魚は、みんなが食べて元気になるように死んでくれたんだよ。

だから、お魚嫌い!って残さないで、きれいに食べてあげようね。」

というお話を真剣に聞いていました。

今日の給食では、残さずおいしくいただきました(^^)/

食事中に、「お魚喜んでいるかな?」と可愛らしいつぶやきも(^^♪

 

また、もも組を招待して、ミニ演奏会を行いました♪

img_1970

img_1972

おもちゃのチャチャチャの曲に合わせて、もも組も一緒に鈴を鳴らして楽しみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です