「収穫」すみれ組

今日は、以前蒔いたレタスが大きくなってきたので、皆で収穫をしてきました。

「先生!葉っぱが出たよ!」「大きくなったよ」と毎日変化していくのを教えてくれる子ども達。

今日収穫することを聞いて、ウキウキ(^^♪

 

img_1985 img_1984 img_1983

給食室が用意してくれた材料(砂糖・醤油・酢・ごま油)を混ぜ、ドレッシングを手作り。

一口目は、何もつけずに食べ、よく噛み「どんな味?」と聞くと、「あま~い」「おいし~」と声が聞かれ、二口目からは、ドレッシングをかけ、ペロリと皆完食でした!

 

自分達で育て、収穫したので、美味しさも倍だったようです!!

恵みや成長に感謝しながら、ひとくち一口大切に食べました♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です