「きつつきに会いに・・・」  マーガレット組

先月会ったきつつきさんに、会いに行こうと張り切って散歩に出掛けたマーガレットさん!!
子:「わぁ、きれい」
  「先生、見てみて!!」
保:「本当だね!たくさん咲いてるね!」
子:「白と黄色と・・・赤もある」
  「あっ、ちょうちょだ」
保:「白いちょうちょはもんしろちょうだよ!」

と会話が弾んでいると、きつつきの穴に到着・・・きれいに開いた穴は見つけましたが、残念ながらきつつきさんには会えませんでした。

子:「どこかに飛んでるかなぁ?」
  「あっ、あれは?」
  「あれは、すずめだよ」
と、きつつきをさがしながら公園の芝生へ・・・
すると、黄色いいもむしを発見!!

子:「黄色い青虫だぁ~」
保:「黄色でも青虫!?」
子:「食べる物で体の色が変わるんだよ!」
  「あっ、こっちにもいる」
と子ども同士で大盛り上がりのマーガレット組でした!