「さくらさんの一日」   さくら組

お部屋にマットを準備すると、子供達同士で遊びを広げ楽しんでいます。

”マットの上でパーティ”が始まり、子供達同士の会話も盛上がっています。

一人の子がマットをはんぶんこ!!
ごろんと横になり「何してるの~?」と聞くと「ネンネ~」 「寝てるんだよ」と言っています。

布団に見立てているんでしょうね。
次は、はんぶん子のマットの上にのって、歌って踊って リズミカルに体を動かしています。

舞台に見立てているのでしょうか?
マットから楽しいことをいっぱい見つけた子ども達です。
間多、戸外遊びでは「もも組さんがお外にいるよ~何しているのカナ~」と言葉を掛けると、
子ども達から「何してるの~」 「あそぼ~」ともも組さんに近寄り、寄り添うような姿!!
  
自分達より小さい、赤ちゃんとわかっていて、ちょっぴりおねえさんおにいさんの気持ちで一緒の時間を過ごすことが出来ました!!