「さといも取れたよ」チューリップ組

今日はチューリップ組の畑に行き、さといもを収穫しました。

img_0224 img_0225 img_0228 img_0234

葉っぱを持って抜こうとしましたが、なかなか抜けず、シャベルで掘ることにしました。

土からでてきたさといもを見て子どもたちはびっくり。

「すごい!大きいね」「おっぱいみたい」と子どもらしい声も聞こえてきました。

 

また、さといもの葉っぱを見て「トトロのかさー!」と喜んでいて、実際に持ちながらかさをさすマネをしていました。

img_0230

今日収穫したさといもは明日のみそ汁大会で、とん汁の中に入れてもらうことを話すと、「やったー」と喜んでいました。

img_0235

明日のみそ汁大会がさらに楽しみになったチューリップさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です