「しゃぼん玉とんだ~♪」  さくら組

どんどん寒くなり、冷たいですが気持ち良い風がふいていますね。
冬も元気いっぱいのさくら組さん。
今日は戸外でしゃぼん玉で遊びました。
先生の真似をして息を「ふ~」とふいてみると大きなしゃぼん玉が・・・

子ども達は空高くのぼっていくしゃぼん玉を見て、目をキラキラとさせていました。

力の調節ができるようになってきた中、息を優しくふいてみたりという調節もできるようになってきました。

そんな中、先生を見た子ども達・・・たくさんのしゃぼん玉が一気にとんでいるのを見て触ろうと手をのばし、追いかけにっこり★
 
活動時間はお日様も照ってきてあたたかい時間ですが、寒い朝や夕方のしゃぼん玉は、凍って長い間、高くとんでいたりもします!
おうちでも子ども達と一緒に遊んでみてください!