学校だ~!!(ひまわり)

 今日は南小学校との交流会にいってきました。卒園児のお友達に会えることや学校でどんなことをするのか、とってもウキウキしていたこどもたち。学校が見えると「おぉー!」「大きいね!」「ぼくのいく学校もこんな感じだったー!」などの声。
お部屋に呼ばれお姉さん達が迎えてくれると、ちょっと緊張した様子でしたが隣にいた保育園のお友達を見ると…以前一緒に遊んだお友達の顔が見え「わ~!先生Мちゃんがいるよ!!
」と驚きとうれしさの表現いろいろ!
お兄さん、お姉さんの説明を聞き手作りおもちゃでたくさん遊んで時間はあっというまでした。
「あ~楽しかった!」というみんなの声がありました。小学校へ行くのが楽しみになりましたね。