「たくさん取れたね」チューリップ組

トマト、ナス、トウモロコシの収穫をしました。

「トマトは1人1つ食べられそうだね」と話しながら畑に向かうと、思っていたよりたくさん収穫できて大喜びのチューリップさん

SSCN9819

お部屋に戻って数を数えてみるとトマトは45個もありました。

チューリップさんだけで食べるのはもったいないので、マーガレットさんや給食室の先生にも分けてあげることにしました。

SSCN9824

SSCN9825

取ってきたトマトは氷水で冷やした後、1人1つずつ食べることに。

SSCN9823

「あまいね」「冷たくておいしい」「もっと食べたい」と喜んで食べていました。

SSCN9822

SSCN9821

SSCN9820

ほぼ全員が完食し、トマトが苦手というお友だちも半分は食べることができていました。

青い実のトマトはまだまだあるので、次の収穫も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です