交通安全指導(幼児組)

今日は交通安全指導に参加しました。
最初に影絵を見せて頂き、黒い形だけでも「ちょうちょ」「くじら」と誰なのかを当てることができましたが、
交通安全の中で「ここにいるよ。」とアピールをする大切さを教えて頂きました。
雨の日にはお空とおなじ黒い傘より、黄色の傘の方がよく見える事や傘のさし方も教えてもらいました。
他にも映写会や指導員さんの用意して下さった楽しい小道具で、危険な場所や危険な行動(飛び出しなど)
道路の渡り方や信号の見方(チカチカは危ないから止まるよなど)を教えて頂きました。
みんなで交通ルールをしっかり覚えて、交通安全をしっかりと身に付けていきましょうね。
傘
映写

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です