「なんだこれ?!」   マーガレット組

今日は、食育でナスのボードを作りました。
話しを聞いてナスの中に好きな具を自分で詰める活動でしたが、

自分の手元にナスが届くと・・ナスの中をくりぬいてある様子をみて、「ナス!!」とわかっていたはずの子ども達は「あれ?何これ?」と不思議そうに思っていました。
マヨネーズ味とミートソース味を選び詰め込んでいくと大盛りに盛る子、ナスが苦手だからかほんの少ししか盛らない子とさまざまな姿が見られましたが、出来上がるとうれしそうに「できたー!!」と見せてくれました。
  
給食で作ったものを「これ!!」「これだったかなぁ・・・?」と自分達で選び、いただきますをしました。
苦手でいつも残っているナスですが、今日はあっという間に食べました。
「もう一つの味もたべた!!」とおかわりする姿もありました。自分たちで作ったものは美味しいですね♬