上手に出来るかな?(すみれ組)

今日はおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントする
小物入れ作り 第一弾!!
「ちぎり紙」です。
「わたしのおじいちゃんのかお」
という本を事前に読んでいたので、
「私はおじいちゃんにあげる」
「おばあちゃんにあげようかな!」等
2歳児になると、しっかり考えて、
その人のために作ってあげようとしていますね!
いざ出来上がると欲しくなっちゃうんですけどね☆



先日、すみれ組に大きなすべり台が登場しました。
みんな嬉しくて、仕方なく、繰り返しすべっていました!

別の場所では月齢の高い子が何やら会議中・・・

どうやらお城を作ろうと決ったようで、
途中意見の相違でもめている事もありましたが・・・
「これ持っていってね!」
「ここはどう?」
「押さえていてね!」
と役割分担をみんなで決めて進めることが出来ました。
いつの間にこんな事が出来る様になったんだろう・・・
とっても嬉しいです☆