「まんまるスタンプ」   さくら組

今日はさくら組さんの大好きな絵の具のスタンプ遊び★
先週は机なしでシートの上にダイナミックに指先や手の平に付け、スタンプ遊びでした。
今週は、トイレットペーパーの芯を使ってスタンプ!!
椅子に座り、3,4人テーブルで一つの絵の具容器・・・
さぁ、仲良しで、みんなできるのかなー・・・

スタンプの遊び方や真ん中に置いて絵の具を付けてペッタンすることを前もって伝えていたので、みんなお話をよく聞いてくれていて仲良しで楽しめました。

時々、楽しくなってきて、○○の~!!と言う子もいましたが、それほど集中して楽しめていたのですね。
お話するとお友達の気持ちも少しずつ分かってくれているようです。
今回は、指ではなく、ペーパーの芯。
絵の具の上に水で湿らせた間綿をのせたので、指をつけず、スタンプ台として芯を使って「押す」という遊びを楽しめました★

スタンプが終わってからはすみれ組のお兄さんお姉さんがさくら組に素敵なお花をプレゼントしてくれました。
みんなうれしくて、手で花びらを触ってみて「ユラユラ~」と言葉にしてみたりキレイなお花に目をキラキラさせています。
机にお花を飾っての食事をし、楽しく過しました。
次は、みんなで戸外でご飯を食べれるといいね★