「みずあそび」  もも組

おみずを入れたおけに興味一杯
なにかなー?!なにかな?!
のぞきこみ、おててをのばすと「ぴちゃぴちゃ」お水!!

遊びの前は、ちょっぴり不機嫌だったKくん。お水に触れていくと目がまんまる!!
最初は”ぴちゃぴちゃ”控えめなKくんでしたが、おもしろい!!と気が付くと「バシャバシャ」ダイナミック!!なKくん!!

一番月齢の低いSさんは顔に水がぴちゃぴちゃかかっても へっちゃら!!
おけを自分でもって自分に”ばしゃ~!とかけていました。

おやつの時間・・・お茶が入っているコップ・・・のむことよりもこぼすことに夢中になっているSちゃん。
今日はこの気持ちを大切にしたいと思い、コップのかわりにプリンカップを準備しました。
思う存分カップを使ってこぼすことを楽しむ事ができました!!
おみずって楽しいね!!