「みんなでせんたく」〜マーガレット組〜

IMG_3960

 

 

 

 

 

絵本を読んだ後「お人形の洋服も洗いたいね」と声がきかれ、

皆で洗濯をして楽しみました♪

洗濯するのに必要な物をみんなで考え用意し、準備をしていると…

「先生!干すものも必要だね!」との提案が(^^)

用意が整い、洗濯開始!!!

IMG_3923 IMG_3925 IMG_3929 IMG_3932 IMG_3935 IMG_3938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごしごし」と一生懸命こすったり、上手に絞れず「ぼたぼた」とたらし「キャー冷たい!!」と、笑いながら洗濯を楽しんでいました。

IMG_3930 IMG_3933 IMG_3942

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干す際には、お母さんの真似をして

「パンパン!」と布をたたく姿も見られました(笑)

 

外に干すと、「早く乾いてね~」と、楽しみにしながら、

「このハンカチも洗いたいな~」「お家でも洗おう!」

と洗濯が大好きになったようです☆

IMG_3943 IMG_3944 IMG_3945 IMG_3946 IMG_3948 IMG_3951 IMG_3952 IMG_3955 IMG_3958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯ものを畳んだり、洋服を着せる姿は、小さなお母さんですね♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です