「ゆきだぁ~」 すみれ組

園庭に、うっすら雪が積もりました。

SSCN9357 SSCN9363

SSCN9356 SSCN9359

元気いっぱいに戸外に出ると、「わぁ~!」と嬉しそうに走り回ったり、手のひらで雪を集めて丸めたり、投げてみたり、小さな雪だるま作り、楽しみました!

SSCN9361 SSCN9360

雪って冷たくて、そしてとっても面白いね!

どうしてお空からチラチラと降ってくるのかな?

♪「葉のない枝に あたたかそうな まわたの服をきせるため」♪

という讃美歌の歌詞が、景色と一致したようで

子ども達から、「お外と一緒だね~」と嬉しそうな声もきかれました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です