昨日より・・(チューリップ組)

伝承遊びに親しんでいる中で、昨日は米寿会との交流会もあり、やり方やコツがわかってきて、少しづつ出来なかったことが出来るようになってきている子ども達です。

子どもからも、「昨日より出来るようになった!!」という言葉も聞かれています。

「できない」とすぐあきらめるのではなく、継続して行う中で、ちょっとでもできるようになった「できた!!」という喜びを共有して、自信に繋がるように関わっていきたいと思います。

「できた!!」と言う笑顔は・・ほんとうにいいお顔!!

明日もまた、挑戦しようね!!

さくら1.18 みお1.18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です