「クリスマス発見!!」  さくら組

12月になりましたね!お店など、色々な所からクリスマスの曲が流れ、町はもうクリスマスムードでにぎわっています。園でもクリスマスの装飾がされ、昨日は、点灯式をしました♪夕方には、ピカピカとキレイに光っています☆
ということで、さくら組のみんなにもクリスマス気分を楽しんでもらおうと、園内のクリスマスを探しに行きました。
まずは、チューリップ組の前にある、大きなツリーを見に行きました。

最近大きい小さいが分かるので、子ども達の声からは「大きいね~!」と驚く声が聞こえます。
飾りを見て、「ボールだぁ」 「きらきらひかるだー」 「Sちゃんの家にもあるよ」と様々な感想が聞けました。

室内でも「サンタさんくるかな~?」とクリスマスの話をすると「おかしもらうの~」 「ぼく、2つもらうんだ」とプレゼントを楽しみにしている様子が見られました。
 
みんなに素敵なプレゼントが届きますように・・・★